2010年2月20日土曜日

映画「かいじゅうたちのいるところ」を観てきた

おとぎばなしですこれは。原作絵本だし。
普段は脚本とかすごく気になるんだけど、こういう筋が無いみたいな映画でも大丈夫なときもある。
スパイク・ジョーンズはいいね。もっと変態な感じになるかと思ってたけど、そうでもなくて。良かった。いい映画だった。

部分的にすごくいいシーンは幾つもあって、お母さんの机のしたでストッキングのつま先を引っ張るシーンとかすごくよかった。
あと、冒頭の雪合戦のシーンから舟に乗る前くらいまでは、あまりにも「あー、あるある。あったあった。」みたいなかんじで小さい頃を思い出してきゅーんとする。した。
あと、キャサリン・キーナーはやっぱりよかった。


王様は孤独や悲しみを癒せない。それは自分で作り出しているものだから。
あのあと、どうなるんだろうねえ。

2010年2月3日水曜日

"name your price"

最近色んな曲を聴くようになって、特にエレクトロ方面を色々と聴き漁っていて見つけたのが Nite Club。

webサイトで下の曲を聴いて、アルバムも全曲通しで試聴できて、買いたいなあと思ったけど、国内のiTMSには無し。どうしようと思っていたらwebサイトからCDを買える($10。安ッ)し、ダウンロードもフォーマットを選んでダウンロード出来ますよ、と。

値段が書いてなくて、「name your price」とあるから何の事かと思って調べたら、好きな値段で売りますとかそういうことらしい。すごい。決済のページの方に一応ミニマム$5でって書いてあったけど、それにしたってすごいなあ!
というわけで、Paypalで無事に購入して今聴いてる。

Good Life(Nite Club)


元曲はまさかのカニエ・ウェストとリル・ウェインw
普段は絶対に聴かない嫌いな二人だけど、まあいいや。


あわせて聴きたい:Fireflies(Owl City)


こっちは今の今売れてる曲で、ビルボードのチャートにもちゃんと入ってるね。PVがキラキラしていてかわいい♪