2009年12月31日木曜日

5月の帰省のときに撮った写真をアップする(その1)

今年は珍しく5月に北海道へ帰省した。
北海道の5月は長い冬が終わって花が一斉に咲きはじめるとてもいい季節なので写真撮るにもとてもいい季節だと思う。
というわけで、この年末に5月の写真をアップしてみるなど。



いきなり北海道の写真じゃないとか。これまた珍しくフェリーで帰省したので大好きな船のお写真。

 
救命ボート、かな?



超地元のタクシー会社。変な形の建物が角にあるとちょっと面白い。

 
小学校への通学路。今時も変わらず手作りな感じの階段。
小学生なのでもちろんダッシュして降りる。上りは無駄にジグザグで。

 
 建物は低く(家ばかりのエリアではあるけど)、道は広い。漁港のすぐ近く。

 
 午後の漁港。のんびりムード。

 
小学生の頃は写生会などでいやっちゅーほど描かされた漁船も大人になって写真に収めるとナカナカ。

 
海産物加工所のおばちゃんがアラを猫にあげていた。

 
ロープとか錨的なものとか。
良くわからんけどこういうのは今の日常には全く関係ないものなので見ていても楽しい。

 
並ぶ小舟と漁師小屋的な建物。山本直樹の世界。

 
朽ちて放置されている漁船。お気に入りの一枚。


何に使うのか分からないけどなんとなくフォトジェニック。

 
「漁船の灯 父ちゃんの灯 僕待ってる」
ノスタルジックなキャッチコピー。しかもヤンマー。

 
字、間違うてるよ...!

 
 漁港とは逆の海側にある旧駅舎。私が住んでた頃は現役だった。

 
小中学生くらいの頃のデートの定番は常磐公園。
花火やったりおしゃべりしたり無駄に走ったり。

 
子供の頃は怖くてしかたなかったミシン屋さんの人形。足踏みするんだぜ!
今だ現役とか超オドロキ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿