2009年12月31日木曜日

5月の帰省のときに撮った写真をアップする(その2)

絞っても大量に写真があるから二回に分けてみる。


中学校と体育館の屋根。中学校の校舎は珍しい(らしい)S字型。
高校のときに先生から 「蛇形の校舎」と言われたなあ。


フェリー埠頭近くの整備された公園。GWなので子供も多い。


フェリー埠頭。何に使うのか良く分からないものその2。

 
花のない藤棚も嫌いじゃない。

 
なぜか何度も写真を撮ってしまうベンチ。これで3回目くらい。

 
地元で唯一有名な観光地、地球岬。家から歩いて1時間程度。
途中遊歩道を通ったので3時間くらい掛けて行った。
お正月は初日の出を見に来る奇特な方たちで賑わう。


道案内が足りていないためにかなり長時間歩かされることになる地球岬の遊歩道。


地元ではないけど函館に墓参りに行ったら五稜郭公園の桜が満開だった。
後で聞いたらこの日以降は雨で散ってしまってこの日が最高の観桜日和だったらしい。
どん曇りだったけどな!

 
五稜郭も変な形で、お城なだけに行きたいところになかなか行けなかった。

 
ずーっと桜。壮観。足元のたんぽぽも可愛い。

桜の写真だけカメラを従兄弟宅に忘れたのでNokia(デジ)、それ以外はVivitar Ultra Wide&Slim(35mフィルムのトイカメラ)で撮った。viviterは超広角で撮っていてとても楽しいカメラなのでオススメ。
さて、残りの写真はどうしようかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿